正解は、
母だけで楽しむ、
「母の日」を、
予約します。
このコピーの秀逸な点は、特典や割引に一切触れていないのに「やりたい」と思わせる力です。
「母の日だから旅行が安い」ではなく、
「母の日だから、旅行を贈るのもいいな」
そんなふうに自然と感じさせる“理由”をつくっています。
つまり、購買動機を「価格」や「お得さ」に頼らず、新しい行動の意味(=母の日の新しい過ごし方)を提案しているところが秀逸なのです。
多くの人は、提案されない限り、その商品やサービスの必要性を感じません。
例えば「スポーツジムに行こう」と言っても、ほとんどの人には響きません。
しかし、
「付き合い始めて3ヶ月の方、必見!最初の倦怠期に備えていますか?」
「食欲の秋を楽しむ秘訣」
などの切り口でアプローチすれば、結果は変わることでしょう。なぜなら、ジムに行く“理由”に気づき、必要性を感じるからです。
さらに、ターゲットが明確になるところもポイントですね。
つまるところ、人は「いいね」と思う理由があって、初めて購買行動に移ります。そして、「安いから」というのは、「いいね」と思える理由の一つでしかないのです。
「理由」、つくっていますか?
もし、「安い」以外で理由を作りたいのでしたら、ぜひイオジャパンまでご相談ください。何かのお役には立てるはずです。お問い合わせ、お待ちしております!

シニア向けフリーペーパー「コンパス」も絶賛配布中!
シニア向けビジネスを展開されている方は、ぜひご連絡ください!

